RDSC大会に参加してみて‼️

ランクマッチ頑張っており全然書けてませんでした😭

今回自由戦士社として参加をさせて貰い見事優勝することが出来ました‼️

 

今回は大会に参加してみて学んだことを書いてみて各試合については対戦相手の方にあげて大丈夫か確認できた後に各試合振り返っていきたいと思います‼️

 

学んだことは

  1. 先鋒では二枚盾で安定感を保ちながら次回の戦いに備えて無垢をつけること
  2. 次鋒、大将の場合にも次の試合に備えて高速盾には初手に無垢をつけることの
  3. 次鋒、大将では戦略により変わってきますが先鋒の方が勝ったと想定した場合敏捷をあげて相手が動く前に列攻撃を仕掛けて倒しきること
  4. 攻撃のソースを合わせること
  5. 後はルシードの有用性について

それぞれについて書いていきたいと思います😊

 

 

 

 

一つ目は先鋒については二枚盾で安定感を持たせながら次回の試合に備えて高速盾の初手に無垢をつける事‼️

これがあると2回戦目で盾の速度が相手アタッカーより早かった場合には盾が先に無垢を貼り攻撃引き受けてくれることができます😊

そうすることでアタッカーは攻撃を一回でも多く仕掛けて次の人に繋げていくことが出来ます😊

 

後大切かなと思ったのはソースを合わせることかなと個人的には思いました‼️

これについては先鋒以外でも当てはまる部分ではあるのですが相手に全体BBがいた場合一人だけ全体BBのやつを攻撃してしまって発動圏内にしてしまって次が続かないとそれを喰らってしまうリスクがあるため‼️

 

これについてはランクマッチにも共通することだと思うためランクマッチで良く全体攻撃喰らってしまう方はここの部分気を付けたり盾をバフ系にして火力で押しきるのが良いのかなと思います😊

 

次鋒、大将についても先手をとれた場合には相手が盾がない状態になるため列攻撃で一気に殲滅しておしきること‼️

また、先鋒と同じく連戦になった場合に高速盾が生きている時には、相手より敏捷が早い時に無垢を使うと一枚盾を1ターン復活させて相手に挑めるため列攻撃を防ぐことが出来るようになると思います‼️

 

後は55555さんがルシード使っておりルシードの有用性を再認識させて貰いました‼️

 

勝戦では二枚抜きをしており1試合目には14ターン以内で決着をつけておりルシードを残したまま2戦目に挑んでおりそこで猛威を振るっていました‼️

 

書き込みにおかしなところあったと思いますが読んでくださりありがとうございました🙇⤵️

 

明日には各試合でチームで話したこと、自分で考えたことを振り返りたいと思います‼️