16日のレア帯大会に向けて

16日から17日にかけてレア版DSCありますがそれの代表なるための現在の課題あげてみました‼️

 

まず上位の方との違いは、明確な決め手にかけているという部分。例えばれんとくさんなら緻密に考えられたバフからのBBにより殲滅したり、55555さんの前回のランクマッチの布陣ではいかに全体BB発動させるか等考えて布陣を組んでおりましたが、僕のは有り合わせのスフィアだったって部分と、自分の中でも構成を上手く考えれることが出来ていないため、魔攻1番高いのにBB20%バフのスフィア使用しているのに盾の方が魔攻高くてバフ無駄にしてたりと明確なコンボが出来ていない部分😭


f:id:bureshirokokushi:20230606230751j:image

今までは何となく上手く言って、今回は勝てた、負けたで喜んでいましたが上を目指したり、代表等になって参加すること考えるとそこは最低限覚えていかないといけないし改善をしないといけない部分…

 

今レイドでユニットレベルが低い状態になっているため工夫や構成力を覚えるチャンスと思って取り組んではいるけど本当に難しい😭

とりあえずクリスタルピアスつけとけば良いか等なっている部分をもう少し時間かかっても考えるようにしていきたい‼️

 

スフィアやユニットを増やしたので、まずはそこを使いこなせるようにならないといけないかな😭

 

ただDSCは自由戦士社の代表になれたわけでは無いから層の厚いレア帯選抜になれるように頑張らないとだな💦

 

代表になるためにどうしないといけないかの振り返りでした😭

以前のランクマッチの振り返りと被っている部分多いのはすみません😭