ランクマッチを振り返って‼️

今回のランクマッチは結果としてゴールド1の14番でフィニッシュ😊


f:id:bureshirokokushi:20230528215614j:image

前回がシルバー1だったこと考えると少しは前進出来たとは思いますが課題がはっきりした気がします😊

 

まず序盤はルビィ加えて3体に2枚盾での運用‼️

今振り替えるとそこで頑張ってルビィ購入するのではなくアンコモン装備で戦っていたのでそこを整えるのが先だったのかなという反省😭

 

ブートキャンプの時やゴールデンウィークの時にいろんな方が言っていた上位を狙うにはユニットも大事だけどそれと同じくらいにスフィアが大切❗

だってロードマグネスとデスクリムゾン同じ系統のものでもこんなに変わってきます。


f:id:bureshirokokushi:20230528213844j:image




f:id:bureshirokokushi:20230528220656j:image


装備のスタッツだけでなく攻撃したときの%考えたらだいぶ火力が変わってきます…

装備両方アンコモンだったこと考えると序盤ミリ残しで勝てなかったりしていた事があったのはこれが原因だったと思います😭

中盤までそのままの状態でいき勝てなかったことに焦り、アドバイスを貰ってその事を指摘されて始めて自分で気がつきました😭

中盤に何とかデスクリムゾン等整えたのと終盤にゴッドの神様降臨(これはパチンコの話w)したお陰でガイツ購入できた事で今回の順位にいけたのかなと思います‼️

 

その中で上位者と今の自分は何が違うか自分なりに考えると、今の自分はただ強ユニット並べてるだけで戦略としての考えが薄すぎること。例えば上位者の人は装備バフを使ってBBの火力をあげたり、BBを使用して味方の火力をあげて倒しきる等の決め手という物がありますが今の自分にはそれが全くかけている…

後はユニット少ない部分も多少はありますが攻め、守りのバリエーションが少なすぎる事があるのかなと思います😭

 

そのため、次回のランクマ中に購入しようと考えていたクルトは一旦封印して、こたろうさんから借りるユニットや、自分が作ろうとしている2.0ユニットに合わせたスフィアを整えていくことで戦略の幅を広げて少しでも勝てるように取り組んでいこうと思っています😊

 

次回のランクマまで、ランクマ中に色々な方に2.0ユニット召喚時のステ、属性、コンセプトを話して間違っていないかの質問等をすることあると思いますが、前回のように間違っているときにはダメ出しをしていただけると嬉しいです😊

 

途中からランクマの振り返りから変わっている部分ありますが自分の確認をかねての振り返りなので許して貰えたら嬉しいです😊

 

後はこれを見て間違っている部分があれば優しくTwitterのコメントに指摘して貰えたら今後に活かせるので嬉しいです😊