RDSC一回戦目のチーム内での裏話w

全体での振り返りに続けて一回戦目の自分の考えやチーム内での裏話です‼️

 

一回戦目は紅と当たりました‼️

 

大会の初戦であり勢いつける意味でも先鋒重要だかられんとくさんが勢いつけて勝って55555さんに繋いで僕が優位残してくれたのを倒しきるって形かなと考えていたらまさかの自分が先鋒‼️w…

 

その時には団体戦での先鋒、次鋒、大将でユニットやスフィアの組み方が違うことを余り理解できておらず二枚盾で考えていたこともあり先鋒に任命されました💦

その時に自分が高速列編成を組んでいたら1回戦目の順番は変わっていたのかも知れません💦

 

とりあえずで組んだ布陣がこれです😊


f:id:bureshirokokushi:20230623010136j:image

 

ちなみに55555さんは


f:id:bureshirokokushi:20230623094810j:image

れんとくさんはこれです


f:id:bureshirokokushi:20230623094827j:image

その時にまず自分で大丈夫なのか戸惑いましたがとりあえず出来ることをしようと前向きに考えました‼️

 

チーム内で相手チームは誰が先鋒に来るのか?って話しになってユニットやスフィアを確認していくとnnppnppさんのみオグロ2体や列スフィア等も豊富にあることが発覚‼️

 

その為先鋒はnnppnppさんが来て後に繋げるだろうと話しになりオグロ編成で来るか対戦数分前まで悩み抜き55555さんに最後の最後まで相談をして自分の直感を信じてオグロ編成に組み方を変更しました‼️

 



f:id:bureshirokokushi:20230623011116j:image

オグロ編成にすると決めましたが一番悩んだのは無垢ルビィの位置です‼️

オグロ2体を想定していた為BBが2発来るけど純粋盾1体には当てたくない💦ただルビィに被ダメいきすぎて死んでしまうのも嫌😭

その為にどうするか良いか考え抜き最終的にルビィを中央に配置して先無垢を発動。

オグロより早いユニットの攻撃はバルグランが引き受け、オグロの2発目BBはルビィにいかせてルビィは最低限の被ダメのみで盾を解除‼️

リラウスと無垢発動した低速バルグランが無垢発動して二枚盾に戻すって布陣になりました‼️

 

オグロ二枚編成に対しては3枚盾にして3枚目の盾に攻撃スフィアをのせるって考えもありますがそれだと絶対に火力敗けをするためやめました💦

実際に試合が始まり相手が誰か確認‼️


f:id:bureshirokokushi:20230623012507j:image

 

この布陣を見たときに想定通りとガッツポーズ‼️後はnnppnppさんがどんな布陣かってところで先鋒戦が開始となり布陣をみてニヤリ‼️

 



f:id:bureshirokokushi:20230623012709j:image

直感を信じてホントによかったと喜び後はオグロの当たりがどこかにいくかワクワクドキドキしながら開始‼️


f:id:bureshirokokushi:20230623012856j:image

 

ルビィが無垢となり準備万端のところへまずは1発目のオグロは見事バルグランへ

2発目も見事ルビィにいき自分の流れの中で戦えました‼️

 

正直2発目はすり抜け率25%でリラウスいくから不安だったんですよね…保険として2手目無垢をつけていましたがその場合後のルビィに被ダメ集中して多分やられるって所とオグロなら列スフィアもりもりだろうからそこがすり抜けなければって所も心配でしたがそこもリラウスがしっかり受け止めてくれた為最低限のダメで次へ‼️

その後はお互いの盾が倒されてBB勝負となり何とか粘り勝つことが出来ました‼️

 


f:id:bureshirokokushi:20230623013708j:image

とりあえずここで最低限の仕事は達成と安堵しました😊

オグロ読みが当たっていたことをれんとくさんが解説での読み通りって言って貰えたり、55555さんにもナイスといって貰えたのが本当に嬉しかったです‼️

 

この試合のログはこちらになるのでオグロに対抗する編成ってことで興味のある方はみてもらえたら嬉しいです‼️

 

https://bravefrontierheroes.com/ja/battle/58106960?arenaId=15139&reverse=true

 

その後の2回戦目はゲーム専務と当たり、どれだけ爪痕を残せるかでしたが3体のアタッカーが踏ん張り敗けはしたものの盾一体を削りもう一体も半分というところまで奮闘


f:id:bureshirokokushi:20230623014700j:image

https://bravefrontierheroes.com/ja/battle/58106961?arenaId=15139&reverse=true

 

その後はれんとくさんが控えておりゲーム専務を削りきり僕と同じように削りきって大将の55555さんに託すのかと思ったらまさかの二枚抜きで55555さんを温存したまま一回戦目は終了‼️

 

れんとくさんの試合はこちらになります

次鋒戦

https://bravefrontierheroes.com/ja/battle/58106962?arenaId=15139&reverse=true

 

大将戦

https://bravefrontierheroes.com/ja/battle/58106963?arenaId=15139&reverse=true

 

他の試合はこちらのYouTubeに1、2回戦目

準決勝、決勝あがってますので興味のある方は是非みてください‼️

 

https://www.youtube.com/live/nDLV6cyKp5k?feature=share

 

https://www.youtube.com/live/ntCDGYk6tsg?feature=share

 

大会での試合の組み方等解説してくれており本当に勉強になると思います😊

 

明日は2回戦目、明後日は準決勝、その次は決勝と書いていきたいと思います😊

 

最後に大会企画してくださった方々、画像貼らせてくれた対戦相手の方、チーム内で話した画像を貼らせてくれたれんとくさん、55555さんありがとうございました‼️