なりちゃん、suiさん、ぴよさんが答えたゴールデンウィーク質問を聞いての学び

https://youtu.be/rm1fdPsf144


f:id:bureshirokokushi:20230509005002j:image

 

上記が5月5日に行われたdiscordでのイベントになります‼️

色々な方が質問されていましたが今回は自分が質問した部分での僕が学んだ事を書いてみました😊

 

自負がした質問は

  • 今の環境でレア帯参戦するとしたらどんな防衛パーティー、攻撃パーティー考えられますか?
  • ・レア帯からエピックにうつる基準はユニットがある程度揃う以外に何かありますか?
  • レア帯参戦中にエピックスフィアの像が出たのですがレア帯補強のために売りますか?

の3つの質問をしました‼️

自分なりの解釈を間違ってるなって言う部分あれば優しく指摘して貰えると嬉しいですw

まずは一つ目の質問から

 

・今の環境でレア帯参戦するとしたらどんな防衛パーティー、攻撃パーティー考えられますか?

 

とりあえず攻撃パーティー=防衛パーティーでは無いと言うことをまず学びました😊

攻撃に関しては手持ちユニット数を増やすことで攻めのバリエーションが広がりその中で自分が最適と思うメンバー編成をしていけるようにしたいです‼️

防御については、今はユニットが少ないため似たような編成になっていますが複数ユニット所持してユニット使い分けて入れる事でユニット事に同じ装備でも能力違うため挙動が変わり、相手が想定していた場合との違いから罠に少しはなるのかなと思いました‼️

また自分がされて嫌な編成、例えば全体攻撃ユニットとのソニア等を入れてスフィアでBBバフをかけて一発逆転を狙う‼️

そういうの事故起こる可能性ってあるから自分がしているときでも倒す順番を考えて配置したり神経使うため相手の集中力を軽減させて次する時にミスを誘発させるって言う意味でも有効なのかなと思いました😊

 

また持っていないですがオグロ編成に対しても同様の事が言えるのかなと思うので今すぐでは無いですが今後レア帯続けていく上で揃えていけたら良いなと思います😊

ここでの今の課題はユニット数をある程度増やしていき攻撃や防御にしてもバリエーションを増やしていき選択肢をもっと増やせるようにしていきたいです‼️

 

2つ目の質問は

・レア帯からエピックにうつる基準はユニットがある程度揃う以外に何かありますか?

 

この質問は今後エピックに参入出来たら良いのかなと考えていたため質問しました😊

僕の中でレア帯参入=レア帯で使っていたユニットがエピックで通用するようになったら。つまりEXをある程度してレア帯ユニット+複数のエピックユニットなのかなと考えてました😭

 

ただその考えって一つの方法ではあるけど少し違って、まずは1番重要なのはスフィアでそれがある程度揃っていること、後はEX強化するのだけが方法でなくて、EX強化しようとしていたコストでエピックの2.0ユニットを作成してそれを育てていくことでエピックユニットを揃えていくことが大切なのだなと思いました‼️

 

ただ4月にランクマ上昇の立役者になってくれた思い入れのあるルビィは少しでも良いから使えたらなという気持ちがあるのでそういう部分加味しながらむっくりと考えていきたいなと思ってます😊

参戦表明するのは早くても年が明けてからか、ブレヒロを初めて1年になる来年の3月を目処に少しずつ目指していこうかなと考えています‼️

今はエピックへと考えてますがその時にもしレジェンダリーにしようと言う気持ちあればそちらに向けてスフィアやユニット集めして参戦表明するかもしれませんw

 

そして最後の質問は

・レア帯参戦中にエピックスフィアの像が出たのですがレア帯補強のために売りますか?

 

まずは質問の経緯から😊

現在レア帯で参戦していますが数日前に誓いの女神像がドロップしており今後エピック参入できたらと考えていたためそのまま持っていくか、はたまた売ってしまってレア帯補強をするかで悩んでいたため質問しました‼️

 

話を聞いて今後エピック参入やイベント等でも使えるため取っておいても良いのでは答えでした😊

話を聞いてエピックに参入考えていることや、ランクマッチで使用できなくてもタイトルマッチやイベント等で使用することが出来るため当面は取っておいて今後複数取れた場合に売るという選択肢を持とうかなと思いました‼️

 

今回僕が書いたのは自分の質問の3つですがまだまだ多くの質問があり浜野さんに対しての番外編含めたら21もの質問がありました😊

 

興味持ちましたら上に貼ってありますのでみて貰えたら参考になると思います‼️

 

ただ時間が大会含めると5時間程度の長丁場になるためビール片手につまみは必須かなと思いますw

 

次あげるブログ更新では前日に浜野さんがしてくださったオグロ大会で課題オグロをみて自分が考えたこと、大会が終わっての考察を書いていきたいと思っています😊

 

またその大会ができたらとツイートした経緯が質問の中にあるのでその質問にふれながら振り返っていきたいと思います‼️ 他の質問については似た内容をあげる時に機会があれば振り返っていきたいと思います‼️

 

長々と呼んでくださりありがとうございました😊