今月のランクマッチを終えて

まずは今季の結果はこちら‼️


f:id:bureshirokokushi:20230720231919j:image

レア帯での3回目のランクマッチを終えて今季6体のユニット追加して参戦‼️

その中でも主力となった4体のお陰で前回のゴールドからステップアップ出来たのかなと思います😊

 

その主力となったアタッカー4体はこちら‼️



f:id:bureshirokokushi:20230720232854j:image
f:id:bureshirokokushi:20230720232858j:image
f:id:bureshirokokushi:20230720232903j:image
f:id:bureshirokokushi:20230720232908j:image
木、水ルシード2体に木、水の魔喰炎斬2体です😊

僕は昨季まではルビィ、ガイツがアタッカー主力だったこともあり対戦相手のルビィ、ガイツに対して弱点攻めが出来ない現状にありました!

その事を考えて今季は弱点攻めれるようにユニットを整えると昨季には勝てなかった上位の方にも勝率が上がり結果としてフロンティアに上がれたのかなと思います😊

 

最終的な勝率は昨季が75%、今季が79%って考えると目標の80%には一歩及びませんでしたが戦力補強して良かったなと思います😊


f:id:bureshirokokushi:20230720235230j:image

ルシードの良いところって三銃士と違って14ターンを越えたところで確実にBBが発動することとそこで敏捷が上がることでそれまでは敏捷負けていた相手を追い越して追撃を仕掛けることが出来るのが良いところかなと思います😊

 

ルシードの運用方法にも2つ考えがあって確実に正面を倒したいときにはデスクリムゾンなどの装備を、列で攻めたいときには3個目の装備を列攻撃にすることで相手が盾落ちていたときに列で殲滅する事出来るって戦法です❗

 

魔喰炎斬についてはやはりアタッカーをギリギリ倒しきれなかったとしても呪う事で相手のBBを発動をさせないところが良いところだなと思いました😊

 

両者ともステを源泉しないといけない部分ありますが厳選した先にはスゴい恩恵があるので興味のある方は試してみてください‼️