今月のランクマッチを戦ってみて

RDSC書いてましたがこれ以上遅れて忘れないために先にランクマッチのことをw

 

今月のランクマッチでは最終的にゴールド1という結果となりました‼️
f:id:bureshirokokushi:20230625000406j:image

 

先月と結果的には同じでしたが前回はゴールド1にギリギリ滑り込みって言う形と今回はフロンティア目指しててラストで連敗喰らってゴールド1と同じゴールド1ではありますが自分の中では先月よりは成長できたのかなと感じました😊

 

具体的に何を成長できたかでは戦力的にはアタッカーではガイツやオグロ、ヴィクター等、盾にしても高速盾等戦力的にも充実してきた部分も多いにあると思います‼️

 

ただ一番大きな部分はある戦法を使えることが出来るようになったからだと思います‼️

その戦法とは時計編成です‼️

 

時計編成は詳しくはこちらに書いてあります‼️

https://gamerch.com/bravefrontierheroes/entry/658711

 

この時計編成を取り入れるようになったきっかけはTwitterで新しいバリエーションが欲しいとツイートしたときに浜野さんが時計編成をしたらと言ってくれたのがきっかけです‼️

 

時計編成をする上で必要になってくるスフィアは


f:id:bureshirokokushi:20230625002421j:image
f:id:bureshirokokushi:20230625002425j:image

と列攻撃できるスフィアになります😊

僕の場合は列攻撃として2枚とりあえず購入をしました❗
f:id:bureshirokokushi:20230625002458j:image
f:id:bureshirokokushi:20230625002510j:image

後一番重要なユニットが一体いてそれはオグロと高速アタッカーになります❗


f:id:bureshirokokushi:20230625002717j:image
f:id:bureshirokokushi:20230625002718j:image
時計編成は1枚盾の相手に対して有効な戦術で僕が使用しているオグロ編成はこんな感じです❗


f:id:bureshirokokushi:20230625003359j:image

ダメージを受ける前に最速ルビィが時計を発動して時計は誰もダメを受けていない場合には前列上に時計の効果が行きます❗

それによってオグロが2番手に動き後は列攻撃を行って相手の前衛を倒しきり優位に進めていく形になります‼️

 

実際の戦闘シーンはこんな感じです😊

 

https://bravefrontierheroes.com/battle/58390113?rankMatchId=20

 

この戦法を使えることになったことで一枚盾に対する勝率は格段に上がり終盤まで何とかフロンティア争いをしながら戦うこと出来ました😊

 

後自分の中での成長は今までは正直バフでどのくらい効果出るのかって言う計算をしていませんでしたがその計算を頭の中ではありますがクリムゾンバーストでバフあげて盾のスフィアでBB効果をアップさせて被ダメを増やせるなと考えることをやっと始めました💦

 

それをするきっかけになったのは履歴をみて研究してたときにBBバフかけてるのに盾にいってて勿体ないからどうしたら良いかなと色々考えたことがきっかけでした❗

3ヶ月たって今更感あるのですが今までは本当に何も考えてなかったんですw

対戦もある程度スキップで負けた原因もほとんど調べてなくただ漠然と数こなしてました💦

 

ブレヒロは少し手間をかけるだけで結果が現れてくるゲームだと僕は思ってます😊

 

これをきっかけに少し手間をかけて貰えたら来月にはランランクあがること可能かもしれないですよw

 

とりあえず僕は来月こそはフロンティア入りが出来るように三度目の正直で結果を残したいと思っています😊

その為に今回もらったBPCを元にユニットやスフィアを整えていって今月フロンティアだった人に殴り込みかけますのでお手柔らかに来月よろしくお願いします🙇⤵️